ホワイトニング|川口元郷駅・南鳩ヶ谷駅すぐの歯医者|うけがわ歯科弥平・矯正歯科

ホワイトニング治療で清潔感のある白い歯へ

ホワイトニング治療

近年では、男女問わず口元の美しさへの関心が高まり、歯並びや歯の色を気にされる方が増えています。綺麗な歯並びや輝く白い歯は、清潔感があり、笑顔をより魅力的にしてくれます。ホワイトニング治療は、日頃の食生活や加齢によって黄ばんだ歯を削ることなく、白くすることができます。さらに当院では、歯だけでなく歯茎の色素除去などにも対応しておりますので、お口全体を美しくすることが可能です。歯の色や歯茎の色でお悩み方はぜひ、当院のホワイトニング治療をご検討ください。

ご自宅などで患者さま自身が行うホームホワイトニング

ホームホワイトニング患者さま自身がご自宅などで施術する方法をホームホワイトニングといいます。施術開始までに数回の通院が必要ですが、準備が整えば自分の好きなタイミングでホワイトニングを行うことができます。

使用するホワイトニングジェルは比較的濃度が薄いため、色の変化を実感するまでに多少の時間はかかりますが、その分色の後戻りも遅いのが特徴です。自分のペースで行えるため、昨今ではホームホワイトニングを選択される方も増えています。

知覚過敏が起きにくいpola dayを採用しています

うけがわ歯科弥平・矯正歯科では、「pola day」というホームホワイトニング剤を採用しています。pola dayの薬剤は、水分含有量が高い上に知覚過敏減少剤などが配合されているため、エナメル質の脱水防止や神経への刺激の軽減によって、施術中の痛みや知覚過敏を緩和することができます。さらに、高粘度のため、扱いやすく歯面全体にムラなく行き渡らせることができます。

ホームホワイトニングの流れについて

検査・カウンセリング

お口の検査・カウンセリング

虫歯や歯周病の有無を確認するため、お口の検査をします。その後、カウンセリングを行い、現在の歯の色の確認や患者さまのお悩みや不安などをお聞きします。※虫歯や歯周病などがある場合には、治療を優先致します。

マウスピースの作成

ホワイトニングで使用するマウスピースを作成するため、歯型を採取します。数日後、完成したマウスピースの着用感を確認していただきながら、使用方法などを詳しくご説明いたします。

ホワイトニング開始

マウスピースにホワイトニングの薬剤を注入して、1日30分(使用する薬剤によって異なります)を目安にお口に装着していただき、時間が経過したらマウスピースを外してうがいをします。この流れで少しずつ歯を白くしていきます。

歯茎の色を改善するレーザーガムピーリング

レーザーガムピーリング昨今では、歯のホワイトニングに加え、歯茎の色を気にされる方も増えています。当院では、歯茎の黒ずみが気になる方へ炭酸レーザーによるガムピーリングをおすすめしています。歯茎に炭酸レーザーを照射し、メラニン色素を除去することで血色のよい健康的な歯茎へ改善していきます。

レーザー治療器は、薬剤のガムピーリングに比べ、痛みが少なく、治癒が早いため、痛みに敏感な方にもおすすめな治療法です。

失活歯の変色を改善するウォーキングブリーチ

ウォーキングブリーチ

虫歯や怪我で神経を取り除いた歯や神経が死んでしまった歯を失活歯といい、失活歯は、経年によって歯の内側が変色していきます。この症状は通常のホワイトニングでは改善ができないため、ウォーキングブリーチという方法で歯を本来の白さに近づけていきます。歯の裏側に開けた穴から薬剤を入れ、内側を漂白することで変色した部分を白くしていきます。

ホワイトニング治療のリスクや注意点について

ホワイトニング治療についてよくある質問

ホワイトニング治療は歯に悪影響はありませんか?

ホワイトニング中や施術後に一時的に痛みを感じたり、歯がしみたりすることがありますが、歯への悪影響はありません。

歯の白さを持続する方法はありますか?

コーヒー、カレー、ワイン、お茶などの色素が濃い飲食物をできるだけ控えていただき、定期的にクリーニングやホワイトニングを行うことで歯の白さを持続していただけます。また、煙草を吸われる方は節煙、禁煙を心がけましょう。

不自然な白さになったりしませんか?

ホワイトニングは生活習慣をはじめ、加齢による黄ばみや色素を分解することで、歯本来の透明感や白さを取り戻すことができます。人工物の歯のような不自然な白さにはなりませんので、ご安心ください。

虫歯や歯周病でもホワイトニングはできますか?

虫歯や歯周病、歯の欠けなどがある場合は、ホワイトニングの薬剤によって痛みが生じたり、症状が悪化する可能性があるため、それらの治療が終わり次第、ホワイトニングを行います。

川口元郷・南鳩ヶ谷駅周辺で歯のホワイトニングをご希望の方へ

歯のホワイトニング

うけがわ歯科弥平・矯正歯科では、口元をより綺麗にする歯のホワイトニングや歯茎のピーリングを行っています。患者さまへの刺激を少しでも軽減するため、知覚過敏になりにくい薬剤の採用やレーザー治療器を用いた負担の少ない施術を心がけています。川口元郷・南鳩ヶ谷駅周辺で歯のホワイトニングをご希望の方はぜひ、当院までお気軽にご相談ください。