企業さま向けの歯周疾患検診について|川口元郷駅・南鳩ヶ谷駅すぐの歯医者|うけがわ歯科弥平・矯正歯科

企業さま向けの歯周疾患検診について

うけがわ歯科弥平では企業様向けの歯周病検診を行っております

歯周病検診

うけがわ歯科弥平・矯正歯科では、地域で働く皆様のお口の健康増進に取り組み、企業様向けの「歯周病検診」を行っております。歯を失うリスクの高い歯周病の予防・早期治療を図ることにより、口腔内環境の向上と健康管理を推進いたします。

※うけがわ歯科グループでは、既にいくつかの企業様の歯周病検診を実施いたしました。会社での歯周病検診をご検討中の事業主様はぜひ、お気軽にご相談ください。

歯周病検診は、厚生労働省が定めた健康づくり制度の対象となります。全従業員が企業の福利厚生で検診(※自由診療)を受けることにより「人材確保等支援助成金」の申請が行えます。

人材確保等支援助成金の詳細はこちら>>

歯周病検診について

歯周病検診歯周病検診とは、歯を失うリスクの高い歯周病の予防をはじめ、早期発見・早期治療を推進する生活習慣病予防検診の一つです。

歯の喪失を防ぎ、高齢期における健康の維持や生活の質の向上を目的としています。

※歯周病は歯の喪失や口臭だけでなく、脳梗塞・心筋梗塞・糖尿病・誤嚥性肺炎・早産や低体重出産など、様々なリスクを高めます。

歯周病検診の内容

川口元郷・南鳩ヶ谷にて企業様向けの歯周病検診をご希望の方へ

歯周病検診

うけがわ歯科弥平・矯正歯科では、地域の皆様にお口の健康を維持していただけるよう、企業様向けの歯周病検診も実施しております。歯周病検診によって自覚症状がほとんどない歯周病の早期発見・早期治療が可能となり、歯の喪失リスクや様々な疾患リスクの軽減が期待できます。川口元郷・南鳩ヶ谷にて企業様向けの歯周病検診をご希望の方はぜひ、当院までお気軽にご相談ください。